いざ出陣!武蔵の国へ

気分はいつでも28歳!でも本当はアラフォー主婦。地元&おでかけを紹介するブログです。

【横瀬】子連れファミリー必見。パパママ応援ショップ優待カードを使うとお得になるお店あります。

埼玉県の子育て支援カード、「パパママ応援カード」ってご存じですか???

f:id:Umeko28:20220327062837j:plain

 

妊娠して、母子手帳をもらう時に一緒にもらったときに、「なんじゃこれは???」ぐらいに思っていたのですが、今やその特典に大感謝。

まあ、一番はマクドナルドのハッピーセット390円!!が一番フル活用しているのですが、意外と横瀬でもパパママ応援ショップをしていて使えるお店があるのでご紹介します。

パパママ応援カードはどうやって手に入れる??

紙の優待カードは、役所でもらます。その際に、子供の年齢がわかるもの(健康保険証、母子手帳)が必要になります。もう一つは、スマホのアプリをダウンロードするというものです。スマホのアプリ「ポケットブックまいたま」の中で「パパママ応援ショップサブアプリ」を取得すると使えます。

横瀬のパパママ応援ショップは

芦ヶ久保道の駅

体験研修(うどん打ち・そば打ち・陶芸教室)5%引き

秩父湯元 武甲温泉

優待カードをご提示いただいた方は、入館料子供100円引き

武甲温泉の料金は、平日は子供(小学生以下)は400円、土日祝日は500円となっているので、土日祝日に子供三人だったら、300円安くなりますね。

小松沢レジャー農園

しいたけ狩り利用時にしいたけ100グラムプレゼント

そば屋 醤 ~ ひしお~

家族で来店の子どもに食事代150円引き。ただし、無料そばを注文された場合は割引はないそうです。

「そば屋 醤 」さんは、創業160年の島田醤油店が営むおそば屋さんです。

横瀬ふるさと納税でも、島田醤油店のお醤油が楽しめます。

こちらは、横瀬の地場産詰め合わせセットですが、この中に島田醤油店さんのが使われています。

他に、醤油七点セットもありますよ。島田醤油店の醤油は、うま味がぎゅっと詰まってリピーターさんも多いです。

※この情報はあくまでも2022年3月27日の情報です。

お出かけの際には、埼玉県のホームページもしくはアプリで、ご確認くださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村