いざ出陣!武蔵の国へ

気分はいつでも28歳!でも本当はアラフォー主婦。地元&おでかけを紹介するブログです。

【秩父】ミューズパーク、展望ちびっこ広場の新しい遊具は赤ちゃんから小学校低~中学年まで遊べそう!

寒暖の差があるものの、だいぶ暖かくなって過ごしやすくなってきましたね。

お外遊びが楽しくなる季節です。

さて、旅立ちの丘近くの展望ちびっこ広場の遊具が工事中だったのですが、4月からつかえるようになりましたよ!

早速行ってきましたのでご紹介します♪

新しい遊具は大きいものと小さいものの2種類

f:id:Umeko28:20220415052735j:plain

手前に小さい遊具、奥側に大きい遊具があります。

小さい遊具こちら

f:id:Umeko28:20220415052756j:plain

歩き始めの小さなお子さんも楽しめますね。

大きい遊具はこちら

滑り台は、2種類

f:id:Umeko28:20220415052803j:plain

f:id:Umeko28:20220415052840j:plain

緑の滑り台は、ローラー式ですね。

 

ボルダリングも簡単なものと、難易度の高いものがあります。

f:id:Umeko28:20220415052743j:plain

f:id:Umeko28:20220415052810j:plain

f:id:Umeko28:20220415052825j:plain


コンパクトにまとまっていますが、赤ちゃんから小学校中学年ぐらいまでは楽しめそうです。

ひっそりとアイスとジュースの自販機もあります。

かつてのローラー滑り台の下にはアイスと自販機もあるので、遊んだ後にちょっとおやつにいという感じでうれしいですね。

f:id:Umeko28:20220415052903j:plain

 

 

umeko28.hatenadiary.jp

 

umeko28.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村