いざ出陣!武蔵の国へ

気分はいつでも28歳!でも本当はアラフォー主婦。地元&おでかけを紹介するブログです。

【秩父】ミューズパークのシャクナゲを見に行ってみましたが・・・・でも、展望台にはいけました。

ミューズパークの花散歩。今回は、シャクナゲを見にいってみました。シャクナゲは5月上旬から見ごろとのことなので、そろそろ咲いていないかなあと。が・・・・

シャクナゲとは

 シャクナゲ(石楠花、石南花)は、ツツジツツジ属で、 主に低木だが、高木になるものもあります。 派手で大木な花に特徴があり、花の色は白か赤系統があるが、黄色のものもあるそうです。

 

シャクナゲ - Wikipedia

ja.wikipedia.org

 

さてさて、肝心のシャクナゲは・・・・

ぐんぐん進んでいきます。

森の中といった感じです。鳥のさえずりがきこえ、森林浴効果か心地いいです。

といってぐんぐん進むのですが花らしきものは見当たらず・・・・



ええ???ちらほらと。まだ早かったのですね。残念。

これはまた再トライしたいと思います。

 

さらに上にいって展望台へ

展望台から武甲山を見てきました。

一番近くの駐車場はこちらです。

P10が一番近いんですね。いつも芝生広場の方にいっていたのですが、道路を渡って反対側の方にいくとシャクナゲ園です。

 

 

今までの花散歩はこちらです。

umeko28.hatenadiary.jp

 

 

umeko28.hatenadiary.jp

 

 

umeko28.hatenadiary.jp

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村