いざ出陣!武蔵の国へ

気分はいつでも28歳!でも本当はアラフォー主婦。地元&おでかけを紹介するブログです。

【秩父】ミューズパークのスイセン広場に行ってみました。

ひさしぶりのミューズパークのお散歩です。

道路の脇に、「スイセン」の看板が。

ミューズパークでは、四季折々の様々な花が楽しめます。そうか、今すいせんも植えてあったのね~と。

ということですいせん広場にいってきました。

 

スイセン広場の場所は?

f:id:Umeko28:20220415052855j:plain

いつも公園橋側(北口方面)からのぼって旅立ちの丘からスタートして、パルテノンぐらいまでしかあるいていなかったので、知らなかったのですが、すいせん広場は南口の方が近いですね。

スイセンの見ごろは???

例年4月上旬から下旬が見ごろのようです。

f:id:Umeko28:20220415060602j:plain

f:id:Umeko28:20220415053006j:plain

f:id:Umeko28:20220415052943j:plain

歩道には木製チップが敷き詰められていて歩きやすいです。

f:id:Umeko28:20220415052950j:plain

f:id:Umeko28:20220415052958j:plain

部分的に、もう咲き終わっている箇所もありますね。

う~ん、来年はもう少し早めに見に来てみようかなあ。

一番近い駐車場は???

f:id:Umeko28:20220415052927j:plain

一番近い駐車場は、林間広場にある臨時駐車場です。約5~6台程度停められる広さでした。この看板の向こう側がスイセン広場です。

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村