いざ出陣!武蔵の国へ

気分はいつでも28歳!でも本当はアラフォー主婦。地元&おでかけを紹介するブログです。

【秩父】ミューズパークの梅園、今週いっぱいぐらいが見ごろ???

梅の季節ですね。

ミューズパークの梅園に行ってきました。平日だというのに、チラホラと訪れる観光客がの姿が。そして、中には、本格的なカメラをもって、梅の花の写真をとっているカメラマンも・・・

 

コロナの前は、毎年、ミューズパークで梅まつりが行われていたのですが、今はそんなこともできず残念です。

 

梅の花は、もうずいぶんと散っているものもありましたが、まだまだ今週末も楽しめると思いますよ♪

 

一番近い駐車場は???

f:id:Umeko28:20220317104416j:plain


ミューズパークは駐車場がたくさんあるのですが、梅園に近いのは、P14です。

約10台ほどが停められました。

梅の開花状況???

f:id:Umeko28:20220317104445j:plain

f:id:Umeko28:20220317104522j:plain

梅心亭 

奥には、こんなお休みどころもありました。梅心亭だそうです。

なんだか風情がありますね。

f:id:Umeko28:20220317104535j:plain

 

f:id:Umeko28:20220317104550j:plain

ちょっと休んで、お茶やお弁当なんかを食べるにもよさそうです。

f:id:Umeko28:20220317105532j:plain

梅心亭の中から、眺める風景。武甲山が見えます。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村