いざ出陣!武蔵の国へ

気分はいつでも28歳!でも本当はアラフォー主婦。地元&おでかけを紹介するブログです。

【秩父】酒造りの森 期間限定の甕口酒を発見&ゲット。

ミューズパークから車で5分ほどのところにある酒造りの森にいってきました。

 

 

f:id:Umeko28:20220324093211j:plain

 

酒造りの森とは???

秩父で有名な地酒「秩父錦」の醸造工場で、それに併設して酒造資料館と物産館がある観光酒造なんだそうです。

物産館では、以前は日本酒やワインの無料試飲ができていたのですが、昨今の事情で今はやっていないので残念です。

期間限定の甕口酒を発見!!

f:id:Umeko28:20220324093241j:plain

店内に入って、キョロキョロしていると、なんと甕口酒を発見!!

小躍りしてしまいました。

この時期だけのお酒なんですよね。いつも買い逃してしまっていたので、ラッキーです。

 

f:id:Umeko28:20220324093310j:plain
f:id:Umeko28:20220324093256j:plain

ブランデー梅酒の梅、ご自由にどうぞ!!!とは。

そしてそして、さらに店内をうろついていると・・・・

f:id:Umeko28:20220324093249j:plain

というわけで、いただいてきました。

大きさは粒がばらばらでしたが、いやいや無料、贅沢はいいません。

お料理作りながら、はたまたお酒のおつまみにいただこうと思います♪

f:id:Umeko28:20220324093303j:plain

梅は、まだまだたくさんありましたよ♪

お近くに行った際にはのぞいてみてくださいね。

ふるさと納税秩父錦もありますよ。

☟こちらは訳ありのお品だそうです。昨今の事情で、冠婚葬祭の自粛や飲食店で残ってしまった在庫だとか。品質には問題ないそうです。

それにしても、梅酒の梅ご自由にとか、ENgaWAの注文一回お好きなだけとか、本当にまったく秩父ですね~。

 

umeko28.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東お出かけスポットへ
にほんブログ村